fc2ブログ
DATE: CATEGORY:韓国
記事抜粋

 韓国野党・民主党のヤン・スンチョ議員は6日に行われた国会保健福祉委員会で、キルギス共和国が自国女性と韓国人男性との国際結婚を禁止する方案を検討していると、在キルギス韓国大使館の公文書を基に明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

 ヤン議員によると、4月1日付の公文書には、3月末にキルギスのカミラ・テリエバ社会文化保健労働副総理がキム・チャンギュ韓国大使と副総理室で会い、キルギス人女性と韓国人男性の国際結婚増加による問題を提起したと記されている。

 テリエバ副総理は、キルギス人女性と韓国人男性との結婚増加に伴い、キルギス人女性が嫁ぎ先の韓国で不幸な生活を送ったり、中には死に至るなどの問題が報告されていると説明。「議会で韓国人との結婚を禁止する必要があるとの話まで出ている」と述べ、韓国側に対策を求めた。

 これに対しキム大使は、「多文化家庭(国際結婚家庭)の結婚問題はキルギス人女性だけに限られたものではない」とし、「幸せな結婚生活を送る多文化家庭も多い」と答えた。

 韓国メディアによると、キルギス人女性と韓国人男性の結婚は2000年半ばまでは年間50組ほどだったが、2010年以降は年間100-200組と増加している。韓国人男性が国際結婚する割合は5-10%程度という。

引用終わり


政治がプライバシーのことまで考えるのは少し異常性を感じます。

しかし、ここまで検討しなければならないほど韓国人男性との結婚がキルギス人女性にとって文化のギャップがあるということでしょう。

超男尊女卑の韓国で一般的な女性の人権を訴えても無駄(文化の違いのため)なことを事前に広報しておくべきです。
スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:韓国
大日本帝国時代の教科書を韓国のネットユーザーが確認してネットにアップした。

他のユーザーが「発行年月日を調べてみろ!」と言って調べたところ「昭和15年3月15日発行」と書いていたそうだ。

この教科書はハングルで書かれており、日韓併合時に日本にハングルの使用を禁止されていたという「捏造歴史」を暴露する形になったようですね


こういう都合の悪い証拠をどう扱うのか楽しみです。648898l.jpg
DATE: CATEGORY:韓国
「正直さ・配慮を欠く韓国の中学生 “人格危機”」

という記事を目にしました。

内容は、
「友達? 母が必要ないと言っている。勉強さえすればいいと。私もそう思う。どうせ私たちを判断するのは成績だから」(ソウル中浪区A中1年女子)。

「仲間はずれにされないためには、仲間はずれをしなければいけない。自分が助かるためには、その気がなくても他の人をいじめなければいけない」(ソウル東大門区B中2年男子)

「対話の半分は汚い言葉。みんながそうだから何とも思わない。親もそうだから、俺たちに何も言えない」(ソウル江南区C中1年男子)

子どもの人格が問題だ。勉強と成績に踏みにじられ、周囲の人たちへの配慮を欠いている。スマートフォンやゲームなど刺激的な反応に慣れ、感情をコントロールする能力も足りない。多くの子どもが、いつ友達から仲間はずれにされるか分からないという恐れを抱いている。ソウル地域の中学生82人に会い、深層インタビューした結果だ。

慶煕大と中央日報は6月から3カ月間、7人の教授団(団長チョン・ジンヨン副総長・政治外交学)と中央日報の記者で特別取材チームを構成し、中学生の人格について調査した。家庭・学校を含むさまざまな空間で、優等生からいわゆる“不良少年”まで中学生が似た悩みを抱えていた。中学生は相手に配慮したり協調することに慣れていなかった。夢がなかったり、自分の進路について悩んだことがない生徒も多かった。

調査責任者のチョン・ジンヨン教授は「子どもだけの問題ではない」とし「成功のためには嘘や便法を大したことではない考える大人の世代の世相、成績に埋没した行き過ぎた競争主義教育が子どもの人格を崩壊させている」と話した。

中学生の危険な現実は数値にも表れている。人格に対する客観的な分析のため、取材チームは全国16市・道の中学生(2171人)、教師(232人)、保護者(353人)を標本調査した。正直・正義・法遵守・責任(道徳性)と共感・疎通・配慮・協調(社会性)・自己理解・自己コントロール(情緒)など10個の指標別に計30項目の質問・答弁の結果を点数化(満点100点)し、人格指数を作った。

調査の結果、正直(61.7点)が最も低かった。望むものがあればためらいなく嘘をつく一部の大人の姿がそのまま反映されているという指摘だ。配慮(63.6点)、自己コントロール(64.3点)、法遵守(68.8点)、協調(69.5点)、自己理解(69.9点)など5つの指標も70点未満で低かった。責任感(74.5点)、疎通(75点)、共感(76.4点)、正義(81.3点)の4つの指標は相対的に高かった。10個の指標の平均値は69.8点だった。

慶煕大のキム・ジュンベク教授(社会学)は「質問で人間として備えるべき基本的な人格や行為様式を尋ねれば、回答が望ましい方向に偏る」とし「この点を考慮すれば69.8は低いレベル」と話した。

大人が考える中学生の問題はさらに深刻なレベルだった。教師(50.7点)と親(60.5点)がつけた中学生の人格点数は、生徒の評価よりはるかに低かった。

ソウル蘆原区にあるオンゴク中学のチェ・ドンソン教師(女性、50)は「子どもは自分が損をすることでなければあまり関心を持たない」とし「動画やソーシャルネットワークサービス(SNS)など即時の反応に慣れているためか、人に対する尊重や配慮など深い考えが必要な行動が不足している」と述べた。中学1年の子どもがいるチェ・キョンジュさん(女性、47)は「親があらゆることを準備するので、最近の子どもは責任感が不足し、公衆道徳も落ちるようだ」と話した。

慶煕大のキム・ビョンチャン教授(教育学)は「以前にも思春期の青少年は疾風怒涛の時期を経験しながらさまよったが、最近の中学生はマスメディアの発達で社会の悪習をより早く知る」とし「正直・配慮・自己コントロールなど、特に不足している品性をまず身につける教育プログラムを準備しなければならず、大人が特にこうした部分で模範を見せる必要がある」と助言した。

以上抜粋



特に驚くべきは「仲間外れにされないためには、仲間外れにしなければいけない」という発言です。

こういう思考を普通に持っていることは「差別意識を高める」という感じがします。

他に「正直」の度合いが低いのに他の項目が果たして信用できるのか?という疑問もありますが、ツッコミどころしかなさ過ぎてしんどいですね・・・


一度国が崩壊すればいいと思います(笑)
DATE: CATEGORY:中国
 16日午後5時ごろ、大阪市北区豊崎のJR東海道線高架下近くで、小学4年の男子児童(9)=大阪府高槻市=が淀川に転落した。淀川は台風18号の影響で増水し、男児は濁流にのまれ約350メートル下流に流されたが、通り掛かった中国人留学生の厳俊さん(26)が飛び込み救助した。2人とも病院に運ばれたが、厳さんは擦り傷程度で、男児にも大きなけがはないという。
 府警大淀署によると、厳さんは「助けなければいけない、と自然に思った」と話しているという。同署は「この時点で救助できなければ、男児の命は危なかった」としている。
 同署によると、男児は鉄道写真を撮りに、仲間の中学生2人と一緒に来ていたが、川に落ちたカメラのSDカードをのり面から拾おうとして、足を滑らせ転落。厳さんは岸から約15メートル先を流されている男児を見つけ、飛び込んだ。
 厳さんは来春に大阪市立大大学院の博士課程に進学する予定で来日中だったという。


こんなニュースが出ていました。

韓国や中国は国としては好ましくないですが、個人としてはまともな人間も多いです。

韓国人はともかく中国人は「好き嫌いだけで物事を決める人間は意外と少ない」と思っています。

中国人と韓国人の大きな差は「事実を目の当たりにした時に冷静に思い込みを覆す意見を持てるのか?」という部分ですね。

韓国人だと自分の命を投げ出してまで日本人を助けることはないです。

日本人でもこのケースだと何もできない人間が多いはずです。
DATE: CATEGORY:韓国
東京オリンピックが2020年に決まり、韓国の妨害工作は失敗に終わったのですが、依然として国際社会に対してボイコットを呼びかけています。

正直なところブエノスアイレスでの最後の安倍首相のプレゼンテーションは「不足」に感じました。

東京に福島の問題は重大な問題ですが、東京との関係については「競技場予定地の放射線量の実測値と世界各地の主要都市の放射線量の実測値、ブエノスアイレスの会場近辺の実測値」をそれぞれ付け加えていれば完璧だったと思います。

実際のところ放射線量は「測ってみるまでわからない」ということを一般人は知らされていないように思います。

今福島県産の食物は全て放射線量を測定しています。

世界中でその地域全部の食物を測定するところなんてありますか?

この事実は「福島県産の流通食物は世界一放射線量において信用がある」ということです。

案外そこらのスーパーに置いてる中国や韓国産の野菜の方が放射線量が高い可能性があることをみなさん認識すべきです。

中国は1960年代に核実験を地上でやっていたんですよ?

広島長崎に落とされた原爆以上の放射線がその地域と風下(偏西風下なので朝鮮半島、日本、ロシア領など)に流れて来たんですよ。

放射能の半減期が何年あるんでしょうかね?

そのことを無視して日本の食品が危なくて中国や韓国の食品が危険などという事はありませんよ。

人間は得体の知れないものに恐怖を抱きますが、被曝ゼロの状況下では逆に人間は生きていけないという事実も知るべきです。

copyright © 2024 いろんな問題を自分の意見で述べてみよう! all rights reserved.Powered by FC2ブログ