DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:韓国
息を吐くように嘘をつく

という国民性をあらわすような発言がまた韓国から飛び出した。


「大陸棚は沖縄まで」

要は沖縄まで開発させろ!という主旨の発言です。

確かに「大陸棚」ということであれば沖縄も含まれるでしょうけど、排他的経済水域で見ると領海を基準にするのと他国と重なる場所については中間線を取るのが通常です。

それで今中国ともめている東シナ海の問題もありますしね。

そこに韓国が「イチャモン」をつけたわけです。

国連にその案を提出するとまで言うのだから、この前の国連総長の発言といい病気としか思えません。

あっちが国連に提出したら日本は迷いなく竹島問題を国際司法裁判所に提出することです。

そんなことにならなくとも提出すべき事案ではありますけどね!

もうひとつ韓国に関するニュースはありますが、こちらはあながち「妄言」とは取れない話でした。

「イプシロンが兵器転用可能」というものですが、当然可能です(笑)

1.5トンもの弾頭を積めるので、北朝鮮がのどから手が出るほど欲しい「大陸間弾道核ミサイル」への転用が可能なのですよ。

日本はGDP比の軍用費が他国に比べ少なく、こういった低コストのロケット開発はそのまま軍用化できるため「左翼派意見を逸らす軍用費」とも取れますね。

ともあれ、限られた中で発明や開発をしていく日本のエンジニアは優秀なんですね~
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 いろんな問題を自分の意見で述べてみよう! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
