DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:世界のこと
昨日あたりから「シリアが化学兵器を使った疑いがある」ということで、被害拡大を防ぐためにという「名目」で軍事介入をアメリカが目論んでいます。

今のシリアはロシアと欧米の代理戦争という構図だと言われています。

ロシアはシリア政府に欧米は反政府側に武器を輸出しています。

実際にドンパチするのは他の地域に任せて、兵器の威力を試しているということです。

化学兵器が非人道兵器だと非難していますが、日本の民間人に対して大空襲と原爆を立て続けに執行したアメリカ政府のどの口が言ってるんでしょうか?

アメリカがしたいことは介入することで、中東の石油資源への発言力を増したいだけのような気がします。

いい加減世界はアメリカ主導(わがまま)の動きを止めて行くべきではないでしょうか?

各々の国が一定のルールのもとどういう関わり合いを持とうが、ルールを破らない限りはどの国へも介入すべきではないと思います。

化学兵器を使っていたのなら確かに止めるべきではありますが、憶測で戦争をしたイラク戦争のようなことは避けてほしいものです。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 いろんな問題を自分の意見で述べてみよう! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。