DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日本の政治
日教組が公にしていた売国政党である民主党と社民党を支持政党から削除したらしい。

もちろん名目上のことだろうが、今回の参議院選挙で大敗したために国民の支持を得られないというのが理由という。

教育は国の基盤となる国民を育成するためのものなので、名目上とはいえ中国韓国の視点に偏った政党を支持することを公から除いたことは前進と言えるのかもしれません。

ただし、教育現場の自虐史観推進はまだまだ根深く残っており、今後とも「日本国民を育てる」という意味での教育は望めないと思います。

今の教育状態でも喜ばしいことはいくつかあるのですが、その代表的なものが「自分で考える人間が確実に出てくる」というものでしょう。

世論とは大多数の意見ですが、その世論は「流される思想の民衆」によって成り立っています。

自分で考える人間というのは本当に少ないと思いますが、今の自虐史観教育の中で自分でいろんな資料を見つけ、自分の考えを持ち、自分で発信していくという人物がいることは、本当の意味での人材なんじゃないかと思います。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 いろんな問題を自分の意見で述べてみよう! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
