DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:韓国
韓国が原子力発電所の部品についての安全証明書の偽造が発覚し、原子力発電所が止まっているところへ火力発電所の相次ぐ技術的トラブルが襲い掛かってきた。

公共機関の冷房は止めるような指令が出たらしく、役所は蒸し風呂なんですって!

とりあえず、今まで原子力発電所で漏れてる可能性のある放射能について日本のメディアが一向に懸念を示さないことに不信感を覚えます。

現にソウル市の放射線量って他国の年に比べ格段に高いですからねぇ・・・

偏西風の流れにおいて日本は風下にあるということを忘れずに物事を考えて行くべきです。

中国や韓国の原子力発電の技術が世界で溢れたら、それは世界中が放射能汚染されるのと同じことです。

日本でも原発依存度は下げて行って欲しいと思っていますが、核廃棄物が現在も出続けている以上、研究は続けて核廃棄物処理の技術を突き詰めていくのが本当の責任だと思います。

ただ、すべての原発を止めるのではなく研究と発電を兼用にした発電所をいくらか残すのがベターなラインなんじゃないでしょうか?
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 いろんな問題を自分の意見で述べてみよう! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。