DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:中国
今朝ニュースで「牛肉にキツネやネズミの肉を混ぜて売る」ということが言われていました。

中国人は基本的スタンスで儒教的考え方なので「家族が大事」というものがあるようです。

それ自体は良いことだと思いますが、問題は「家族以外がどうなろうと知らない」という気持ちも韓国同様強いようです。(韓国も中国儒教の影響が偏って残っているため似ている)

結果的に「儲かればいい」「家族を養うため仕方ない」「ばれてもごまかせばいい」などという自分本位な考え方を暴露する羽目になるのが常のようです。



仕事で儲からない時にすぐ「違う仕事をしよう」とならない気持ちはわかります。

しかし、他人の健康を損なったり場合によっては未知の感染症を起こすような原因を作ることは自覚していただきたいです。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 いろんな問題を自分の意見で述べてみよう! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。