DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:韓国
7月8日の記事でも触れましたが、アシアナ航空機事故で中国の方が2名お亡くなりになりました。

そのことについて韓国のテレビ局の司会者が「自国民じゃなくてよかった」という主旨の発言をして、案の定中国からの反発を受けています。

もちろん韓国国内からも非難を受けています。

ちなみにアメリカからは

「韓国の航空産業の安全性は記録上は向上したが、組織内の階級文化を守ろうとする民族的特性がある。年長者に対する尊敬と権威主義だ」という学識者の発言を引用し、操縦室内での上下関係が原因で、意思伝達が一方的になりかねない。

こういう風に事故の要因を分析されて、文化非難と韓国民が反発した。

韓国嫌いの日本人から見れば「ソフトな表現だ」と思うほどオブラートに包んだ物言いです(笑)

日本政府は特亜諸国に対して弱腰な感じがアリアリとしていますが、それを韓国民が民度の低さで日本をアシストするんですね。

韓国が世界で嫌われてくれれば(すでに嫌われてるとこも多いけど)、相対的に日本の地位は上がりますからね。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 いろんな問題を自分の意見で述べてみよう! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
