DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:韓国
まずはニュース引用です。

パチンコ国内最大手のマルハンは9日、大阪・新世界の複合商業施設、旧・フェスティバルゲート(大阪市浪速区)の跡地を再開発し、日本初の「韓流テーマパーク」を来年秋に開業させると発表した。日韓両国の関係活性化を狙う。年間目標で売上高50億円、来場者300万人を掲げた。

引用終わり


まずマルハンは社長が韓国人ということは有名な話です。

昨今の嫌韓傾向を見かねて今回のことを企画したと思いますが、300万人見込むところがものすごい大風呂敷だと思いました。

単価にすると1,667円です。

何を買うんでしょうね?

比較するために調べたユニバーサルスタジオジャパンの入場者数ですが、

2001年度 1102.9万人
2002年度 763.7万人
2003年度 988.9万人
2004年度 810.0万人
2005年度 831.4万人
2006年度 869.8万人
2007年度 864.0万人
2008年度 813.8万人
2009年度 800万人
2010年度 816万人
2011年度 880万人
2012年度 975万人

という推移です。

個人的に特亜が嫌いだからという偏見もあるかもしれませんが、300万人は初年度でもギリギリのような気がします。

翌年からは閑散とすること間違いないでしょう。

この機会に入管特例法の改善を進め、パチンコを禁止してマルハンの経営が傾く勢いになってほしいものです。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 いろんな問題を自分の意見で述べてみよう! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
