DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:メディアの疑問
とくダネ!という番組で宋美玄(ソンミヒョン)さんという女医で韓国人のコメンテーターが採用されている。

今朝(7月9日)の特集で「韓国旅行の人気が急落」というものをしていて、その人気が落ちた理由を市民にインタビューしていると意外に冷静な回答ばかりが返って来ていた。

その状況を見て司会の小倉智昭さんが宋美玄さんに「韓流ブームは終わったのか?」と聞くと驚く回答をしたのです。

「わたしは韓国人ですが、韓国の男性がいいと思いませんし、むしろ日本人の方が」
「韓国はものすごい男尊女卑で、わたしの母親もひどい目に遭ってますし」


など正直な感想を出した。

慌てて小倉さんがフォローしようとしても自分の意見を言ってしまい、小倉さんが「せっかくフォローしようと思ったのに」と発言したのがフジテレビの韓国びいき報道が垣間見えた瞬間だった。

ローカルではなく全国放送でこのような発言をした彼女は今後採用され続けるのか非常に興味が湧いてきた。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 いろんな問題を自分の意見で述べてみよう! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
