DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日本の政治
引用

 自民党は4日、TBSの報道内容について「公正さを欠く」などとして当面の間、党役員会出席メンバーに対するTBSの取材や出演要請を拒否すると発表した。問題視したのは、6月26日放送の「NEWS23」で通常国会会期末の法案処理を報じた内容。党は「重要法案の廃案の責任がすべて与党側にあると視聴者が誤解する内容があった。マイナスイメージを巧妙に浮き立たせたとしか受け止められず、看過できない」としている。

終わり



TBSの報道は生で観ているわけではないですが、ニコニコ動画で「サンデーモーニング」の関口宏氏の司会と怪しい経済学者などの話を聞いてるとふざけてるのかと思うほどおかしな話をして、自民党の政策を批判しています。

特に
浜矩子氏の論などは聞くに堪えない稚拙な経済学のため、彼女の授業を受けている学生はかわいそうです。

報道の自由や報道しない自由を掲げるなら取材拒否も認められて当然の権利ですよね。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 いろんな問題を自分の意見で述べてみよう! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
