DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:中国
中国で親孝行を義務化することが法律で制定されたそうです。

確かに義務化しないとやらないかもしれないことですが、それを法で義務化することは悲しいと思います。

ただ、日本でも生活保護で近親に余裕があれば助けるべきという話がありますが、法的拘束力がないため義務というわけじゃないですよね。

生活が苦しい方はどこの国でも必ずあると思いますが、本当に憲法に規定されるような国民の生活を守るという気であるのなら「働ける条件を持ち合わせているにもかかわらず生活保護を受ける人間は、各地域に街を作り、給食のように食べるものを定期的に与えて就職活動をさせる」ことでホームレスなども少なくなり、生活保護を世帯ごとに渡すよりも安価に大量の人の生命を保証できると思います。

難しい問題なんですが、親孝行を義務とするのは終わってると思います。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 いろんな問題を自分の意見で述べてみよう! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
