DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日本の政治
民主党政権時代に作られた3・11東日本大震災のための復興資金の基金が無関係なところへ使われていることについて、やっと自民党政権が重い腰を上げて未使用の分の返還を求めた。

法的な義務はないために戻ってくるかどうかはわからないらしい。

法的義務がなければ返還しなくていいお金なんでしょうか?

「誰が、誰のために、増税されたお金」なのか今一度考えてください!

そういう使い方をしているのなら今すぐ増税分を国民へ返還するのが筋じゃないですか?

一度全国民へ復興庁のホームページから予算の行き先と使途の詳細を全て公表して、今回予算を返還しなかった自治体は全て曝すべきだと思います。

次の選挙で首長が再選しないようにね!!

個人的考えとしては復興のために増税される分は極端でなければいいと思います。

しかし未だに仮設住宅でお住まいの方がいらっしゃるのは解せません。

あんな寒い地域で何年も仮設住宅に押し込めてないで、集合住宅を建てて自立できるまで住めるようにした方がいいと思います。

空き部屋ができたらその時にまた用途を考えればいいわけで、被災者のための予算が組まれているのにもかかわらず、2年以上も仮設住宅はおかしいです
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 いろんな問題を自分の意見で述べてみよう! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
