DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:韓国
韓国の朴大統領が訪中している。どうでもいいことですけど(笑)

そこで「中韓FTA」の話を進めようと画策しているようだ。

個人的にはこの中韓の結びつきは大賛成しています。

理由は「沈みゆく船」だからです。

現状では中国はいつ崩壊してもおかしくない状態の経済状況だと分析する評論家が多く、実際に輸出貿易の数字を水増しして発表していることが最近のニュースで報じられた。

韓国はご存知の通り「外資によって成り立つ経済」であり、為替の変動に経済が左右されやすく、商品自体の信用度がないため「ウォン高」になることで価格面の有利性がなくなり、売れなくなる。

数か月前に「日中韓FTA交渉」という文字が紙面を飾ったが、昨今は聞かなくなった。

TPPも危険ですが、日中韓FTAは日本にとってのメリットはない。

中韓ともに「食べ物に対しての信用度が低すぎる」ため、現状以上のハードルを課すことはしても関税を取っ払うなんてもっての外だと思います。

TPPについては「アメリカのごり押し」だと思っていますので、今の日本は「断る選択肢が奪われている」ものと考えます。

とりあえずさっさと「中韓FTA」の実現を目指してもらいたいですね。

親中・親韓・在日国会議員は発狂して「日本が乗り遅れたー!」と叫ぶことと思います(笑)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 いろんな問題を自分の意見で述べてみよう! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
