DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:韓国
ワールドカップ最終予選アジアB組の6月18日韓国vsイラン戦で、イランが1-0で韓国を破り2大会ぶりのワールドカップ出場を決めた試合後の出来事です。

イランの選手が喜んでフィールドを走っているときに韓国イレブンの前を走った際に韓国チームスタッフが暴力を振るったという話が出ています。

韓国はこの試合に負けてもウズベキスタンとの得失点差があったためにワールドカップ出場が決まったのですが、試合前から「醜い舌戦」があったことも関係してか普段以上に感情的になっていたかと思います。

また韓国はホームでの試合であったため、それが自尊心をさらに追い込んだものと思われます。

背景は置いといて、スタッフであろうと対戦相手に敬意を表しないということはそのチームに負けた自分たちがさらに貶められるということを考えない民族のようですね。

今後FIFAが厳しい処分を下してくれることを祈りたい!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 いろんな問題を自分の意見で述べてみよう! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
