DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:韓国
いい知らせですね^^

ただ、私自身が勘違いしていたんですが今スワップ協定の額は130億ドルあります。

これが全額7月6日に切れると思っていたのですが、違いました。

日本と韓国の間だけでスワップ協定されているのは30億ドルのみです。

100億ドルの分については多国間で協定されていて、そこに入っている国のどこかが破綻した際に融通するというものでした。

ただ、30億ドル(3000億円ほど)でも消えるのなら万歳ですね!

日本政府は韓国の出方を伺って、今の険悪な日韓関係の修復のカードのひとつとして考えてるような書き方をされていましたが、閣僚の腹の内はどうなんでしょうね?

1997年からのアジア通貨危機で1998年に韓国はIMFから融資してもらって日本がさらに100億ドルを準備していて、立ち直ったという事象があります。

このときに韓国がなんと言ったかご存知でしょうか?

「IMFからの資金はありがたかったが、日本からのは迷惑だ!」

と言われました。

確かに日本は実際に融資していません。

しかし「担保」という意味では大きな意味を持ちます。

それを考えず「日本からの資金提供準備は迷惑」というのであれば、今後一切「迷惑(融資)」をかけるわけには行きませんよね。

とりあえずスワップ協定を機に一度徹底的に潰すべきでしょう!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 いろんな問題を自分の意見で述べてみよう! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
