DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:韓国
「戦時中に朝鮮半島から徴用された韓国人らが賠償を求めた訴訟で、新日鉄住金(旧日本製鉄、本社・東京)など日本企業に賠償命令が相次いだことを受け、政府は29日、韓国大法院(最高裁)で敗訴が確定した場合、国際司法裁判所(ICJ)に提訴する方向で検討に入った。韓国の同意がなければ裁判は開かれないが、解決済みの戦後補償の前提を覆す判決の不当さを国際社会に訴える意義は大きいと判断している。」

このようなニュースを見かけました。

当然日韓基本条約で戦時中の賠償に関するものは全て解決済みです。

韓国は反日教育を進め過ぎたために政府の都合の悪いことが起こると全てを日本の責任にして、国民感情を政府から日本へすり替えるという手法に頼ることを当たり前としてきました。

今まではそれで上手く行ってましたが、2005年に日韓基本条約の一般閲覧が可能になったために戦時中の賠償問題について、日本に何も言えなくなる事態になりました。

韓国でも希望すれば日韓基本条約の内容を閲覧できますが、政府は日韓基本条約を積極的に公開しようとしないために今回のような馬鹿げた判決が出たのです。

元々韓国は中国依存が強いため法治国家というよりも、政府の意向を裁判所が反映する人治国家です。

その司法が独立していない国家で今回の戦時賠償判決を出してしまったことは、韓国の内情が日本人が考えている以上に悪化していると思います。

昨今の日本は右傾化しているというよりも本来の「ひとつの国としての行動を取っている」ということをみなさん勘違いされているように思います。

国というのは国民によって成り立っています。

その国を動かす政治家が「国益=国民や国内企業の利益」を考えるのは当然のことです。

韓国や中国に対して厳しい姿勢を取ったから右傾化などという馬鹿げた理論を信じている方には一生わからないかもしれませんが、国益を重視するためには自国を貶める国に対して距離を取ったり厳しくするのは当然のことです。

現在の状況において、韓国や中国が日本に対して何かいい影響を与えていますか?

ないはずです。

付き合わない方がむしろ国益を考える上では有効な手段と言えます。

今回の戦時徴用賠償の判決については今後の日韓関係を大きく変えていくための起爆剤となって欲しいです。

最後に一言付け加えておくと、韓国はよく「日本の歴史認識を正す。韓国は被害者だ。」と言いますが、正確には違います。

韓国は第二次大戦中は日本の一部でした。

ということは
「中国や東南アジア諸国に対しても加害者側であり、日本と同じ敗戦国なんです。」

このような基本的なことは日本人全員が知っておくべきなんだと思います。
DATE: CATEGORY:世界のこと
昨日あたりから「シリアが化学兵器を使った疑いがある」ということで、被害拡大を防ぐためにという「名目」で軍事介入をアメリカが目論んでいます。

今のシリアはロシアと欧米の代理戦争という構図だと言われています。

ロシアはシリア政府に欧米は反政府側に武器を輸出しています。

実際にドンパチするのは他の地域に任せて、兵器の威力を試しているということです。

化学兵器が非人道兵器だと非難していますが、日本の民間人に対して大空襲と原爆を立て続けに執行したアメリカ政府のどの口が言ってるんでしょうか?

アメリカがしたいことは介入することで、中東の石油資源への発言力を増したいだけのような気がします。

いい加減世界はアメリカ主導(わがまま)の動きを止めて行くべきではないでしょうか?

各々の国が一定のルールのもとどういう関わり合いを持とうが、ルールを破らない限りはどの国へも介入すべきではないと思います。

化学兵器を使っていたのなら確かに止めるべきではありますが、憶測で戦争をしたイラク戦争のようなことは避けてほしいものです。
DATE: CATEGORY:日本の政治
日教組が公にしていた売国政党である民主党と社民党を支持政党から削除したらしい。

もちろん名目上のことだろうが、今回の参議院選挙で大敗したために国民の支持を得られないというのが理由という。

教育は国の基盤となる国民を育成するためのものなので、名目上とはいえ中国韓国の視点に偏った政党を支持することを公から除いたことは前進と言えるのかもしれません。

ただし、教育現場の自虐史観推進はまだまだ根深く残っており、今後とも「日本国民を育てる」という意味での教育は望めないと思います。

今の教育状態でも喜ばしいことはいくつかあるのですが、その代表的なものが「自分で考える人間が確実に出てくる」というものでしょう。

世論とは大多数の意見ですが、その世論は「流される思想の民衆」によって成り立っています。

自分で考える人間というのは本当に少ないと思いますが、今の自虐史観教育の中で自分でいろんな資料を見つけ、自分の考えを持ち、自分で発信していくという人物がいることは、本当の意味での人材なんじゃないかと思います。
DATE: CATEGORY:日本の政治
安倍首相の式辞

「 天皇皇后両陛下のご臨席を仰ぎ、戦没者のご遺族、各界代表多数のご列席を得て、全国戦没者追悼式を、ここに挙行いたします。
 祖国を思い、家族を案じつつ、戦場に倒れられた御霊、戦禍に遭われ、あるいは戦後、遠い異郷に亡くなられた御霊の御前に、政府を代表し、式辞を申し述べます。
 いとしいわが子や妻を思い、残していく父、母に幸多かれ、ふるさとの山河よ、緑なせと念じつつ、貴い命をささげられた、あなた方の犠牲の上に、いま、私たちが享受する平和と、繁栄があります。そのことを、片時たりとも忘れません。
 御霊を悼んで平和を祈り、感謝をささげるに、言葉は無力なれば、いまは来し方を思い、しばし瞑目(めいもく)し、静かにこうべを垂れたいと思います。
 戦後わが国は、自由、民主主義を尊び、ひたすらに平和の道をまい進してまいりました。
 きょうよりもあす、世界をより良い場に変えるため、戦後間もない頃から、各国・各地域に、支援の手を差し伸べてまいりました。
 内にあっては、経済社会の変化、天変地異がもたらした危機を、幾たびか、互いに助け合い、乗り越えて、今日に至りました。
 私たちは、歴史に対して謙虚に向き合い、学ぶべき教訓を深く胸に刻みつつ、希望に満ちた、国の未来を切り開いてまいります。世界の恒久平和に、あたう限り貢献し、万人が、心豊かに暮らせる世を実現するよう、全力を尽くしてまいります。
 終わりにいま一度、戦没者の御霊に平安を、ご遺族の皆さまには、ご健勝をお祈りし、式辞といたします。(2013/08/15-12:08)」


これにクレームつけるのは中韓と売国奴だけですねぇ・・・
DATE: CATEGORY:韓国
韓国が原子力発電所の部品についての安全証明書の偽造が発覚し、原子力発電所が止まっているところへ火力発電所の相次ぐ技術的トラブルが襲い掛かってきた。

公共機関の冷房は止めるような指令が出たらしく、役所は蒸し風呂なんですって!

とりあえず、今まで原子力発電所で漏れてる可能性のある放射能について日本のメディアが一向に懸念を示さないことに不信感を覚えます。

現にソウル市の放射線量って他国の年に比べ格段に高いですからねぇ・・・

偏西風の流れにおいて日本は風下にあるということを忘れずに物事を考えて行くべきです。

中国や韓国の原子力発電の技術が世界で溢れたら、それは世界中が放射能汚染されるのと同じことです。

日本でも原発依存度は下げて行って欲しいと思っていますが、核廃棄物が現在も出続けている以上、研究は続けて核廃棄物処理の技術を突き詰めていくのが本当の責任だと思います。

ただ、すべての原発を止めるのではなく研究と発電を兼用にした発電所をいくらか残すのがベターなラインなんじゃないでしょうか?
DATE: CATEGORY:韓国
大阪の生野区に住む在日コリアンの一部が本国の態度に対して反発しているようですね。

話の中で「日本がいないと生きていけないのに・・」と書かれていたため、ある程度実情をわかっている冷静な人間と思われます。

不思議なのはあれだけ日本の事を嫌いながら「国交断絶」を謳う人間が極端に少ないことが、政治的な意図を感じる扇動のような気がしてなりません。

国交断絶すると日本に来ることはもちろん難しくなりますが、韓国人のアンケートで「大学を卒業後に海外赴任したい国」と集計した結果日本と答えたのは52%に上るということです。

言ってることの矛盾を分析する能力を国民全体で向上させる必要があります。

一度よその国の力(技術)に頼らず、自力で世界を開拓してみるといいんじゃないでしょうか?

本当の「国力」というものが如実に表れることと思います。

国力の中に政治力が占める割合が多いため、日本も二流国ですけどね・・・

一流になるためには北東アジアと距離を置き、ともに歩んでいけるウィンウィンの国々とパイプを太くしていくべきでしょう。

今安倍首相がやっている外交政策そのものですけど・・・
DATE: CATEGORY:韓国
竹島が日本の領土という認識が世間でどれだけあるかの世論調査が行われた。

61%が日本のものという認識だったが、感想としては「たった61%!?」という風に思いました。

これについて韓国外交部が日本大使を呼んで抗議したそうです。

というか、竹島を韓国に強奪されてから62年半経っていますが、国際司法裁判所に提訴していたのは最初の方の2回だけと聞きます。

本気で取り戻したいのなら日本は毎年でも国際司法裁判所に単独提訴をし続ける努力が必要です。

韓国の顔色というよりはアメリカの顔色を覗っての外交になっているのがなんとも解せない・・・

アメリカは日本と韓国が仲良くしていないと困るからです。

日本が韓国を見捨てることで、経済植民地の韓国から回収できなくなるのでね。
DATE: CATEGORY:日本の政治
国語力があればナチスを称賛しているという意味でないことがわかる、という橋下大阪市長の発言通りです。

国語力がない政治家が世界に多いのと「一部分だけの切り出しで決めつける」という悪質なマスコミの手口が今回の問題を引き起こしているんだと思います



麻生副総理のシンポジウムでの発言を抜粋

僕は今、(憲法改正案の発議要件の衆参)3分の2(議席)という話がよく出ていますが、ドイツはヒトラーは、民主主義によって、きちんとした議会で多数を握って、ヒトラー出てきたんですよ。ヒトラーはいかにも軍事力で(政権を)とったように思われる。全然違いますよ。ヒトラーは、選挙で選ばれたんだから。ドイツ国民はヒトラーを選んだんですよ。間違わないでください。

そして、彼はワイマール憲法という、当時ヨーロッパでもっとも進んだ憲法下にあって、ヒトラーが出てきた。常に、憲法はよくても、そういうことはありうるということですよ。ここはよくよく頭に入れておかないといけないところであって、私どもは、憲法はきちんと改正すべきだとずっと言い続けていますが、その上で、どう運営していくかは、かかって皆さん方が投票する議員の行動であったり、その人たちがもっている見識であったり、矜持(きょうじ)であったり、そうしたものが最終的に決めていく。

私どもは、周りに置かれている状況は、極めて厳しい状況になっていると認識していますから、それなりに予算で対応しておりますし、事実、若い人の意識は、今回の世論調査でも、20代、30代の方が、極めて前向き。一番足りないのは50代、60代。ここに一番多いけど。ここが一番問題なんです。私らから言ったら。なんとなくいい思いをした世代。バブルの時代でいい思いをした世代が、ところが、今の20代、30代は、バブルでいい思いなんて一つもしていないですから。記憶あるときから就職難。記憶のあるときから不況ですよ。

この人たちの方が、よほどしゃべっていて現実的。50代、60代、一番頼りないと思う。しゃべっていて。おれたちの世代になると、戦前、戦後の不況を知っているから、結構しゃべる。しかし、そうじゃない。

しつこく言いますけど、そういった意味で、憲法改正は静かに、みんなでもう一度考えてください。どこが問題なのか。きちっと、書いて、おれたちは(自民党憲法改正草案を)作ったよ。べちゃべちゃ、べちゃべちゃ、いろんな意見を何十時間もかけて、作り上げた。そういった思いが、我々にある。

そのときに喧々諤々(けんけんがくがく)、やりあった。30人いようと、40人いようと、極めて静かに対応してきた。自民党の部会で怒鳴りあいもなく。『ちょっと待ってください、違うんじゃないですか』と言うと、『そうか』と。偉い人が『ちょっと待て』と。『しかし、君ね』と、偉かったというべきか、元大臣が、30代の若い当選2回ぐらいの若い国会議員に、『そうか、そういう考え方もあるんだな』ということを聞けるところが、自民党のすごいところだなと。何回か参加してそう思いました。

ぜひ、そういう中で作られた。ぜひ、今回の憲法の話も、私どもは狂騒の中、わーっとなったときの中でやってほしくない。

靖国神社の話にしても、静かに参拝すべきなんですよ。騒ぎにするのがおかしいんだって。静かに、お国のために命を投げ出してくれた人に対して、敬意と感謝の念を払わない方がおかしい。静かに、きちっとお参りすればいい。

何も、戦争に負けた日だけ行くことはない。いろんな日がある。大祭の日だってある。8月15日だけに限っていくから、また話が込み入る。日露戦争に勝った日でも行けって。といったおかげで、えらい物議をかもしたこともありますが。

僕は4月28日、昭和27年、その日から、今日は日本が独立した日だからと、靖国神社に連れて行かれた。それが、初めて靖国神社に参拝した記憶です。それから今日まで、毎年1回、必ず行っていますが、わーわー騒ぎになったのは、いつからですか。

昔は静かに行っておられました。各総理も行っておられた。いつから騒ぎにした。マスコミですよ。いつのときからか、騒ぎになった。騒がれたら、中国も騒がざるをえない。韓国も騒ぎますよ。だから、静かにやろうやと。憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。だれも気づかないで変わった。あの手口学んだらどうかね。

わーわー騒がないで。本当に、みんないい憲法と、みんな納得して、あの憲法変わっているからね。ぜひ、そういった意味で、僕は民主主義を否定するつもりはまったくありませんが、しかし、私どもは重ねて言いますが、喧噪(けんそう)のなかで決めてほしくない


終わり

みなさんはこれを全て読んで「ナチス称賛」と思いますか?

思う方は小学生の国語ドリルから復習すべきです。
DATE: CATEGORY:韓国
お前らのやってることは自己満足だろ?

トニー賞やイタリアのメーカーに「旭日旗を連想させるから」と抗議をしているが、自分たちのやっていることはまったく矛盾した行動だね。




copyright © 2017 いろんな問題を自分の意見で述べてみよう! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
