DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:韓国
昨日からニュースで流れている「韓国人登山者の遭難」ですが、やっぱり日本の責任を言ってきましたね。

ガイドがなく、天候などによる登山規制もないということを日本が観光客誘致している責任を果たしてないということらしいです。

韓国人の山での遭難は2005年にもあったんですが、その当時の「捜索費用」を未だに支払わず、なぜか竹島問題まで持ち出してごねている状態だそうです。

ちなみに日本人に対してであっても民間の捜索隊を使った場合に「捜索費用」は発生します。

そして、ニュースなどで実名を流されたことに対して韓国内で損害賠償の訴訟を起こしているそうです。

他国の文化を理解せずに自国の文化を判断基準にするなど、幼稚にも程がありますね・・・

とりあえずそんな民族を登山させるのはもうやめてほしいです。

DATE: CATEGORY:未分類
戦時中の徴用にかかわる賠償請求を起こしていた韓国の裁判で、裁判所が三菱重工などに賠償請求を認める判決を出した。

「日韓基本条約」というものが1965年に双方の国で締結された。

そこには「戦時中の請求権の解決」が盛り込まれている。

そのため総額8億ドルの有償無償のお金が韓国政府に一括して支払われた。
(当時の韓国の国家予算は3.5億ドル)

本来戦時中の請求は全て韓国政府が負うものだが、未だにこういうわけのわからない判決が続く。

国際条約というのは「理性的な国同士」においてしか効果の無いものなんだろうか?
DATE: CATEGORY:韓国
昨夜東アジアカップが韓国で行われた。

試合前に「歴史を忘れた民族に未来はない」という横断幕と「安重根の肖像画」らしきものがスタンドに掲げられていたらしいが、JFAの抗議によって撤去されたらしい。

それに加えて日本の応援団が「旭日旗」を掲げようとしたら警備員に止められたらしい。

自身の政治的主張はOKで、自国にとって都合の悪い旗は出させないとかどんだけ卑屈な民族なんだろうか?

とりあえずFIFAに提訴しておくべき事案だが、事なかれ主義と韓国贔屓のJFAは提訴しないだろうと思う。

韓国贔屓だからこそ「試合前に抗議した」ということだ。

試合中にテレビ中継で大々的に掲げられていれば「抗議せざるを得ない状況」が生まれていたはず。

竹島の話といい、日韓併合の話といいこの際問題は全部国際司法裁判所に持って行ったらいいのに・・・
DATE: CATEGORY:日本の政治
先日の福島瑞穂氏の社民党党首辞任に続いて、日本維新の会の橋下徹共同代表が辞意を示した。

幹部たちは代表に慰留を呼び掛けていますが、恐らく
「体裁」を繕うための茶番だと思っています。

結論として共同代表のままで行くことでしょう。


だいたいからして橋下徹氏が代表じゃなければ今の時点では日本維新の会という名前自体がおかしく見えてしまいます。

良くも悪くも口の悪い代表二人がいることが面白さの要因でもあると思います。

一応の褒め言葉です(笑)
DATE: CATEGORY:日本の政治
むしろ議員辞任してほしいくらいですが、党首を降りるとのこと。

社民党やみどりの風なんかはあからさまな朝鮮系政党でしたから、1議席ですら与えたくはなかったです・・・

みどりの風は議席ないですけどね(笑)
DATE: CATEGORY:中国
中国が日本のプラモデルの絵に咬みついた。

「ひゅうが」という自衛隊の戦艦が中国の「建寧」という空母を撃沈するというものらしいですが、愛嬌ですよねぇ(笑)

いちいち他人の国の一おもちゃに咬みつくんじゃないよ!ストーカーがっ!

自分の国のウイグルやチベットの人権問題の話を批判したら内政干渉とか言う癖におもちゃごときで咬みつくな!
DATE: CATEGORY:韓国
スマホのやり過ぎで頸椎椎間板ヘルニアが急増しているという韓国。

日本も他人事ではないと思いますが、恐らくあちらとは事情が違います。

個人的見解ではありますが、人間は誰でも程度の差がある「発達障碍」を持っていると思っています。

発達障碍は思い込みが激しいや自分の意見は曲げない、正しいと教えられたことを曲げられるとパニックになるなどが極度に現れるものが多いです。

ストーカーなどは発達障碍と認定されない程度の「思い込みが激しい」性格が出ていると思われます。

そういった軽度の発達障碍を韓国人(朝鮮人)はほとんどが持っています。重度も多い。

そういう障碍を持つと「執着」することが当たり前になり、スマホに夢中になることもうなづけるものと思います。

現にオンラインゲームのアイテムを巡って殺人事件とか起きる国ですからね。

なので集中する度合いが全然違うので、日本人でそこまでヘルニア発症が高くなるのは無理なんじゃないかと思います。
DATE: CATEGORY:韓国
一貫して機長の責任を言い張るアシアナ航空だが、事故が起きた場合は個人の責任でなく、会社全体の責任であることは当たり前の話です。

異常な儒教文化である中国と韓国は責任問題をすぐに「トカゲの尻尾切り」にしようとするが、最終的に追及の手を緩めなければこの間に決まった「鉄道省のトップに責任が戻ってくる」みたいな事態になると思いますね。

ちなみに米国の事故調査にクレームをつけたらしいです。韓国が(笑)

病気か!?

あ、病気だったすみませんm(__)m
DATE: CATEGORY:韓国
7月8日の記事でも触れましたが、アシアナ航空機事故で中国の方が2名お亡くなりになりました。

そのことについて韓国のテレビ局の司会者が「自国民じゃなくてよかった」という主旨の発言をして、案の定中国からの反発を受けています。

もちろん韓国国内からも非難を受けています。

ちなみにアメリカからは

「韓国の航空産業の安全性は記録上は向上したが、組織内の階級文化を守ろうとする民族的特性がある。年長者に対する尊敬と権威主義だ」という学識者の発言を引用し、操縦室内での上下関係が原因で、意思伝達が一方的になりかねない。

こういう風に事故の要因を分析されて、文化非難と韓国民が反発した。

韓国嫌いの日本人から見れば「ソフトな表現だ」と思うほどオブラートに包んだ物言いです(笑)

日本政府は特亜諸国に対して弱腰な感じがアリアリとしていますが、それを韓国民が民度の低さで日本をアシストするんですね。

韓国が世界で嫌われてくれれば(すでに嫌われてるとこも多いけど)、相対的に日本の地位は上がりますからね。
DATE: CATEGORY:日本の政治
現在の日本の消費税は5%。

先進国と言われる国の中では最低水準になる。

これを10%まで引き上げるということは民主党時代に3党合意(自民党、民主党、公明党)で決まりました。

そして現在はインフレターゲットと称して2%物価を上げることを政府の目標としています。

これが達成されれば現在の物価で10,000円のものが

今まで:10,000×1.05=10,500円
目標後:(10,000×1.02)×1.1=11,220円

となります。

単純に2%+5%=7%上がるわけじゃないんですよね。

さて、これに絡むことで経済協力開発機構(OECD)のグリア事務総長が日本に対して早急に10%に消費税を上げて財政再建することを望むという意見を出した。

今の日本国民全体の給与が上がっていない状態で消費税を上げることが景気の回復を失速させることを知らないバカが経済協力開発機構の事務総長とは、世界的に見ても人材が足りないのか?と思わせます。

日本の借金は93%が国内で賄われています。

他の諸外国と違って「自国民がほとんどの債権を持っている」のです。

それだけ他の国とは財政状況の切迫感が違うということをまず理解してもらわないと、今景気が後退すれば他の国に対する経済協力も失速するんです。

国はそれぞれの事情があり、財政体質も様々です。

国民性も大きく影響しますから、日本のような国は増税=支出減少につながるのです。

支出が減少することでまたデフレに戻り、給与を上げる理由がなくなります。

こういうことを理解しない人間が経済を引っ張るべきポジションにいることが笑えないお笑いです。

日本に増税を期待する前にEUの再建の方が先です。

中国の透明性を求めるのが先です。

将来的に消費税を上げること自体は正しいですが、今はその時期でないことぐらいは理解すべきでしょう!
DATE: CATEGORY:韓国
まずはニュース引用です。

パチンコ国内最大手のマルハンは9日、大阪・新世界の複合商業施設、旧・フェスティバルゲート(大阪市浪速区)の跡地を再開発し、日本初の「韓流テーマパーク」を来年秋に開業させると発表した。日韓両国の関係活性化を狙う。年間目標で売上高50億円、来場者300万人を掲げた。

引用終わり


まずマルハンは社長が韓国人ということは有名な話です。

昨今の嫌韓傾向を見かねて今回のことを企画したと思いますが、300万人見込むところがものすごい大風呂敷だと思いました。

単価にすると1,667円です。

何を買うんでしょうね?

比較するために調べたユニバーサルスタジオジャパンの入場者数ですが、

2001年度 1102.9万人
2002年度 763.7万人
2003年度 988.9万人
2004年度 810.0万人
2005年度 831.4万人
2006年度 869.8万人
2007年度 864.0万人
2008年度 813.8万人
2009年度 800万人
2010年度 816万人
2011年度 880万人
2012年度 975万人

という推移です。

個人的に特亜が嫌いだからという偏見もあるかもしれませんが、300万人は初年度でもギリギリのような気がします。

翌年からは閑散とすること間違いないでしょう。

この機会に入管特例法の改善を進め、パチンコを禁止してマルハンの経営が傾く勢いになってほしいものです。
DATE: CATEGORY:メディアの疑問
「自転車窃盗容疑で「兼島ダンシング」逮捕 松竹芸能がHPに謝罪文」

というニュースがありました。


文面を引用すると

他人の高級自転車を写真撮影して無断でネットオークションに出品し、買い手がついたことを確認した上で盗んだとして、お笑い芸人の兼島ダンシング=本名・兼島信茂、39歳=が9日、窃盗の疑いで警視庁池袋署に逮捕されたことを受け、所属の松竹芸能が同日、公式ホームページで謝罪文を掲載した。

HPでは「本日7月9日(火)弊社所属タレント『兼島ダンシング』が窃盗容疑で逮捕されたという報道についてご報告させていただきます。」と説明。事件に関しては「現在事実関係の確認中」とした上で、「窃盗容疑で逮捕されたという事実を厳粛に捉え、事実確認ができるまで本人の活動を停止することといたします。状況が分かり次第改めて弊社の対応をご報告させていただきます」と兼島を活動停止処分にしたことを発表した。

逮捕容疑は、都内に住む自転車専門誌の編集長の自宅から、高級自転車9台(計200万円相当)を盗んだ疑い。その後、少なくとも2台をインターネットオークションに出品していた。

引用終わり

さて疑問部分を赤色に変えましたが、気づきますか?

在日朝鮮人が犯罪を犯すと「通名」で報道されます。

じゃあ芸能人が犯罪を犯した場合は「芸名=通名」で報道しても支障ないんじゃないですか?

在日朝鮮人は創氏改名に苦情を言って来たのだから「誇りある民族名」を名乗るのが普通じゃないんですか?

犯罪者を通名報道するのは構わないですが、同時に本名も流すのが本当の平等というものです。

在日朝鮮人以外の外国人は通名を申告しても通らないということ自体
「特権(差別)である」とメディアは認めるべきです!
DATE: CATEGORY:メディアの疑問
とくダネ!という番組で宋美玄(ソンミヒョン)さんという女医で韓国人のコメンテーターが採用されている。

今朝(7月9日)の特集で「韓国旅行の人気が急落」というものをしていて、その人気が落ちた理由を市民にインタビューしていると意外に冷静な回答ばかりが返って来ていた。

その状況を見て司会の小倉智昭さんが宋美玄さんに「韓流ブームは終わったのか?」と聞くと驚く回答をしたのです。

「わたしは韓国人ですが、韓国の男性がいいと思いませんし、むしろ日本人の方が」
「韓国はものすごい男尊女卑で、わたしの母親もひどい目に遭ってますし」


など正直な感想を出した。

慌てて小倉さんがフォローしようとしても自分の意見を言ってしまい、小倉さんが「せっかくフォローしようと思ったのに」と発言したのがフジテレビの韓国びいき報道が垣間見えた瞬間だった。

ローカルではなく全国放送でこのような発言をした彼女は今後採用され続けるのか非常に興味が湧いてきた。
DATE: CATEGORY:韓国
今話題になっているアシアナ航空の着陸失敗の事故で、韓国の司会者がとんでもない発言をしました。

「韓国人ではなく中国人2人が死亡したことは、われわれから見れば実に幸運なことだ」

ふざけるな!!

これは韓国・東亜日報系メディアの番組司会者が発言したもので、韓国内のネットでも非難を浴びている。

ふと考えたのがもし
「中国人→日本人」だったらどうだったのだろうか?

恐らくもっと民度の低い発言がたくさん飛び交ったと思う。


どこの国籍の人間であろうとも事故で亡くなった善良な一般市民に対して発言していい言葉ではない!

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0708&f=national_0708_011.shtml
DATE: CATEGORY:メディアの疑問
オーストラリアの小さな会社らしいですが、Tシャツのデザインの文字に

「Keep Calm and Rape a Lot(そのまま冷静にたっぷりレイプしろ)」

と表記されていたそうです。

アマゾンが販売停止などしたため、業績が回復せずにそのまま倒産したそうです。



何が言いたいのかというと・・・

反日企業と呼ばれる企業はこの例に倣えば潰せるってことを教えてくれた気がします。

ソフトバンクなんかは米国の企業なども買収するほどの大きさになりましたが、早く反日の社長の姿を日本人の皆様には気付いてほしいものです。

日本人でなくとも親日の外国人の方にも・・・
DATE: CATEGORY:日本の政治
引用

 自民党は4日、TBSの報道内容について「公正さを欠く」などとして当面の間、党役員会出席メンバーに対するTBSの取材や出演要請を拒否すると発表した。問題視したのは、6月26日放送の「NEWS23」で通常国会会期末の法案処理を報じた内容。党は「重要法案の廃案の責任がすべて与党側にあると視聴者が誤解する内容があった。マイナスイメージを巧妙に浮き立たせたとしか受け止められず、看過できない」としている。

終わり



TBSの報道は生で観ているわけではないですが、ニコニコ動画で「サンデーモーニング」の関口宏氏の司会と怪しい経済学者などの話を聞いてるとふざけてるのかと思うほどおかしな話をして、自民党の政策を批判しています。

特に
浜矩子氏の論などは聞くに堪えない稚拙な経済学のため、彼女の授業を受けている学生はかわいそうです。

報道の自由や報道しない自由を掲げるなら取材拒否も認められて当然の権利ですよね。
DATE: CATEGORY:中国
中国で親孝行を義務化することが法律で制定されたそうです。

確かに義務化しないとやらないかもしれないことですが、それを法で義務化することは悲しいと思います。

ただ、日本でも生活保護で近親に余裕があれば助けるべきという話がありますが、法的拘束力がないため義務というわけじゃないですよね。

生活が苦しい方はどこの国でも必ずあると思いますが、本当に憲法に規定されるような国民の生活を守るという気であるのなら「働ける条件を持ち合わせているにもかかわらず生活保護を受ける人間は、各地域に街を作り、給食のように食べるものを定期的に与えて就職活動をさせる」ことでホームレスなども少なくなり、生活保護を世帯ごとに渡すよりも安価に大量の人の生命を保証できると思います。

難しい問題なんですが、親孝行を義務とするのは終わってると思います。
DATE: CATEGORY:日本の政治
民主党政権時代に作られた3・11東日本大震災のための復興資金の基金が無関係なところへ使われていることについて、やっと自民党政権が重い腰を上げて未使用の分の返還を求めた。

法的な義務はないために戻ってくるかどうかはわからないらしい。

法的義務がなければ返還しなくていいお金なんでしょうか?

「誰が、誰のために、増税されたお金」なのか今一度考えてください!

そういう使い方をしているのなら今すぐ増税分を国民へ返還するのが筋じゃないですか?

一度全国民へ復興庁のホームページから予算の行き先と使途の詳細を全て公表して、今回予算を返還しなかった自治体は全て曝すべきだと思います。

次の選挙で首長が再選しないようにね!!

個人的考えとしては復興のために増税される分は極端でなければいいと思います。

しかし未だに仮設住宅でお住まいの方がいらっしゃるのは解せません。

あんな寒い地域で何年も仮設住宅に押し込めてないで、集合住宅を建てて自立できるまで住めるようにした方がいいと思います。

空き部屋ができたらその時にまた用途を考えればいいわけで、被災者のための予算が組まれているのにもかかわらず、2年以上も仮設住宅はおかしいです
DATE: CATEGORY:韓国
今日日本の岸田外務大臣が韓国の外相と会談をした。

内容は日韓の未来志向での関係改善に向けての話だ。

しかし例によって「歴史認識」を持ち出した韓国。

それに「安倍内閣の歴史認識に対する考え方を説明した」と対応。

他方で「排外デモへの対処要求」に対して「法に則って対処したい」と返す。




バカなのか?


と言いたくなる。

「未来志向の関係改善」で合意するのなら

「歴史認識については学者に任せて、我々は政治家として両国の発展に尽くしましょう」と答えるべきだと思いました。

そして「排外デモへの対処要求」に対しては「先日朴大統領が安重根の碑を中国のハルビンに建立をお願いしたり、在韓日本大使館前に従軍慰安婦の像を置いたりと反日行動を国家で先導しておいて、日本国内の一部の現象について対処を促すことはおかしいことではないのか?」と聞き返すべきなんじゃないでしょうか?

相手の顔色ばかり伺う外務大臣など無能でしかありません。

個人的には朝鮮半島とは断交してほしい人間ですが、外務大臣として「未来志向」に合意するのであれば日本の国益を徹底的に通すつもりで日本としての意見をハッキリと伝えるべきでしょう。

こういう考え方は間違っているんでしょうかねぇ・・・

copyright © 2017 いろんな問題を自分の意見で述べてみよう! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
