DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:韓国
反日精神剥き出しの韓国国民。

別に嫌うのはどうでもいいが、他国の神仏に対して冒涜するのは民度が低すぎる。

加えて言うと靖国神社には「朝鮮出身の兵士の英霊」も祀られているのだ。

よく知りもしない癖に自分の民族のご先祖様にも唾するなんてとんでもない民族だ!
DATE: CATEGORY:法体制
司法解剖の結果「餓死」の線が濃厚とのことです。

在日外国人に生活保護渡してる場合なのか?


国民を救えない制度など制度でもなんでもない
DATE: CATEGORY:日本の政治
はっきり言って当初からの主張に付け足し付け足しの連続で言ってることはわかるのですが、誠意は伝わってなかったようですね。

特に「風俗をアメリカの司令官に薦めた」という部分は謝罪撤回しましたが、その他のところはごり押しするだけで、他国の事情に及んだことなどについての謝罪がないことに腹を立てたドイツの記者などがいました。

こればかりは時間をかけて日本の主張を固めていくしかないでしょうね。

橋下さんの言ったことは国語力があれば「本人のスタンス」「歴史上の事実」を切って考えられることばかりですが、頭の悪い左翼連中やそれに乗せられる国民には「女性人権侵害」という言葉しか頭に残ってないようです。

全て賛成できるわけではない橋下さんの意見ですが、「世界の軍隊と性の問題」というのは切っても切り離せない問題であるということを理解し、「それを改善させるためにどうするか?」を考えることを提案したと考えるのがいいように思います。
DATE: CATEGORY:日本の政治
橋下大阪市長の「慰安婦発言」から10日あまり経ちました。

中国韓国の国会議員やメディアは置いといて、他の国会議員をはじめみんながみんな意見がなさすぎる。

日本維新の会の石原共同代表や西村議員などはメディアの前で自分の意見を話した。

国民に対してどういう影響が出るかどうかは別にして、メディアの前で自分が不利となる可能性がある意見を言えるものこそ信頼に足る政治家だと思います。

民主、社民、共産、公明などは日本を潰すための政党なのでこれ見よがしに攻撃したが、みんなの党などは「協力解消」を謳うだけで、誰一人慰安婦問題に対する論議はない

橋下氏の発言は確かに言葉も足りないし、知識も足りなかったが日本を守ろうとする意志はハッキリと取れた。

もし日本維新の会とみんなの党しか政党がなければ迷わず日本維新の会に投票するでしょうね。

顔色ばかりを伺うきれい事だけの政治家は民主党が与党になったことで何もできないことを証明しましたから。

世の中はもっと「客観的に物事を見る」べきだと思います。

中国や韓国のプロパガンダに騙されてなかったことをあったかのように錯覚し、従軍慰安婦も軍が関与したかどうかの話から女性人権侵害問題にすり替わっている。

どちらも大事だが、都合が悪くなったら「人権」という言葉を持ち出す韓国側の意見に惑わされすぎです。

人権は「慰安婦が強制連行であると証明されてから」話し合うことです

強制連行の証拠がないのであれば「売春」ですから人権とは関係なく「職業として」やっていただけです。

人権侵害と言ってる人間は「強制連行を前提にしている」という意識を持たなければならないと思います。
DATE: CATEGORY:韓国
原爆投下が神の懲罰などとふざけた記事を中央日報で書いた韓国人記者がいます。

この記者、キム・ジン論説委員(53)は過去に「大韓言論賞」の受賞歴もある韓国の中では優秀なジャーナリストの一人なんですって。

朝鮮戦争で同族殺しをし、保導連盟事件では共産主義者を粛清と称して幼い子供まで虐殺し、アメリカ軍からの外貨獲得のために売春婦を戦地に補給品として送るような民族がよくぞ言えたものだ。

都合の悪い歴史は圧殺し、歴史を都合よく作り変えようと必死に動いている歴史的な大犯罪国家の韓国にこれ以上付き合う必要があるのか?

日本が悪い部分ももちろんあったが、いつまでもゆすりたかりに付き合うほどのことはしていない。

政府に都合のいい教育を国民に施し、捏造された歴史認識を植えつけて日本に敵対意識を持たせる。

韓国が他の国家と違い「汚い」のはすべてお金を出させるための口実で日本を攻撃していることだ。

通常嫌いな国と好き好んで付き合う国家はない。

しかし韓国は日本の一挙手一投足に常にいちゃもんをつけている。

韓国政府は確実に気づいている。日本の経済などが傾いたときに自分たちが先に倒れることを。

だから生かさず殺さずくらいでお金を出してもらえる状態にしておきたいための戦略が官民一体の反日教育だと思う。

いい加減に反日国家に対しては余計な援助は止めてほしい!

幸いにも「竹島の領土問題」を抱えているため経済制裁がまかり通る。(WTOに抵触しない)

さっさと国交断絶して己の愚かさを思い知らせるべき時がきているんじゃないかと多くの国民が考え出した。

次の参議院選挙と衆議院選挙がダブルになった場合に自民党が圧勝するならば、国民は脱中韓米を進めても問題ないと思う。
DATE: CATEGORY:韓国
大阪市生野区新今里の殺人未遂事件

「日本人なら何人でも殺そうと思った」

と警察の取り調べに対して答えたのは31歳の在日韓国人。

数年前から統合失調症で何度も入退院を繰り返していたらしいが、今回は「日本人かどうかを確認して刺す」という凶行に及んだため責任能力の有無は調べるまでもないでしょう。

問題は「マスコミが実名を出していないこと」です。

普通無差別殺人未遂なら実名報道があってもいいんでしょうけど、テレビでは出ていません。

名前は田仲桂善(通名)容疑者だそうです。

いい加減日本人と逆差別するのは辞めましょう!
DATE: CATEGORY:法体制
日本の放送法にこんなものがあります。

放送法第2章第4条
一  公安及び善良な風俗を害しないこと。
二  政治的に公平であること。
三  報道は事実をまげないですること。
四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

現在の偏向報道が多い各局のMCやコメンテーターは考えるべきです。

さらに改善がなされない場合は表題に書いた

「ISO26000という国際規格とJISZ26000という国内規格」
JISZ26000:http://kikakurui.com/z26/Z26000-2012-01.html

があります。

これらは、偏った報道などを「放送法の「意見が対立している問題についてはできるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」に違反してると思う」という風に説明責任を求めるものです。

テレビ局の場合は「スポンサーも違法行為に加担した」とみなされます。

あまり知らされていませんが、こういうことも日本を守るために活用していくべき武器になりそうですね。
DATE: CATEGORY:日本の政治
橋下大阪市長が一連の「慰安婦問題」の発言で大阪維新の会と日本維新の会の支持が下がっていることを支持団体に対して言いました。

逆風が吹いている中で~~



誰が逆風を起こしたのかわかってないような口ぶりでいけしゃあしゃあとよく言えたもんですね。

こういう書き方をしてるのですが、橋下氏の言ってる内容については概ね正しいことはわかっています。

しかしこういう発言が世間で曲解されることは予想できたはずです。

朝日を筆頭に日本の報道機関はすべて「左翼派」であり、テレビの報道で真実を伝えるところなど皆無なのです。

「慰安婦=強制連行=女性人権の侵害」という構造を作り出すのはわかりきっていたことです。

もちろん騙されてしまう馬鹿な国民ということも大きな要因ですが、それほどメディアの力は大きいのです。

橋下氏の発言をまとめると

「世界がやっていたことを日本がやって、日本だけが叩かれるのはおかしい。」
「自分は慰安婦を認めているわけでも必要としているわけでもない」
「当時の時代背景で女性の人権よりも軍の規律を守ることが優先されていた。」


ということが言いたかっただけでしょう。

偽善者の女性国会議員は「現在の感覚で」女性の人権侵害を認めていると橋下氏を攻撃してますが、彼女たちは日本語読解力が欠落しているんでしょうね。
福島瑞穂(趙春花)氏は帰化だから日本語が弱いんでしょうか?

橋下氏の言ってる米軍と風俗利用の話以外のことは本当の歴史を知っている人間であれば納得できるものです。

足りなかったことと言えば「慰安婦という制度十分でなかった場合はどうなっていたのか?」ということを引き合いに出すべきだったでしょう。

いわゆるライダイハン問題ってことです。

まぁ自分で騒ぎを大きくしてしまって、西村議員の発言で除籍にするのは政党の代表としてはいささか肝が据わってないと思いました。
DATE: CATEGORY:北朝鮮
ようやく発射したみたいですね。

どこかの段階で発射すると思ってましたが、こんなにチキンな発射の仕方をしたので笑いました。

たぶん落としどころが見つからず、アメリカが警戒解除したのを見計らって発射するということで国内向けのメンツを保とうとしたのかもしれません。

もしかするとアメリカはこのことを知らされていたのかもしれませんけどね。

とりあえずこれ以上挑発するのなら朝鮮戦争再開してくれていいんですけど(笑)
DATE: CATEGORY:日本の政治
飯島氏が北朝鮮から戻ってきました。

訪朝については「米中韓から批判」というのがありましたが、大した感じではないと思います。

それは「事前に知らされていた可能性が高い」ということです。

建前上は「日本よ勝手に動くな!」と言うものの、その実態は「打つ手がなく、話し合いのきっかけが掴めないアメリカが日本を緩衝材に利用してる」と見るべきでしょう。

アメリカの意図が働いてるからこそ韓国も中国も「おおっぴらに批判できない」ということです。

日本が勝手なことをしたとすると韓国なんかは鬼の首を取ったように騒ぐでしょ?

それがないのがあまりに不思議でならないため、こう考えるとつじつまが合うと思いました。

ただ、忘れてはならないのは「拉致は犯罪」だということです。

無条件で調査・生存者の帰還がなされるのが当然であって、見返りを求めることは俗に言う「身代金」であることは勘違いしてはいけないことです。

身代金を要求してくる自体滑稽なんですが、いくら厳しくても無条件調査を前提に話し合わなければならないことを政府は肝に銘じることです。
DATE: CATEGORY:歴史認識
数日前に橋下大阪市長が「慰安婦問題」について独自の見解を述べていました。

個人的には言ってる内容が理解できましたが、ツイッターもまだチェックしてないのでテレビからの報道のみと理解してください。

そこで「とくダネ」で生出演していた橋下大阪市長の話は世間の方には受け入れにくい内容だったと思います。

現に知人に感想を聞くと橋下氏に対して批判的な意見を持つというのがオーソドックスなものでした。

ここで疑問にしたいのは「なぜ橋下氏は敢えて世界大戦の世界の軍隊のスタンダードのみで話そうとしたのか?」というとこです。

慰安婦制度がなければどうなっていたか?そこを過去の事例と照らし合わせて語ることをなぜしなかったのか?

きれいごとで済ませたい人間は「慰安婦が女性の人権への冒涜」と言います。

じゃあ「風俗業を一切なくして、性犯罪ゼロの世界を作る方法」を提示してください。

ノーベル平和賞間違いないですよ!

「出来もしない理想論を語るよりも現実的にどうやってゼロに近づけるか?」を考えるのが政治家だろう?

そういう意味では橋下氏の言ってることは解決策のひとつにはなり得る。

風俗に強制的に勤めさせていると思ってる議員は全国の風俗業の方にアンケート取るといいですよ。

本人が風俗の仕事を人権侵害というなら救済してあげてください。


橋下氏はライダイハンに触れるべきでしたね。

本当に強制すればどういう結果を生むのか?

混血児がいないことが全てを表しています。
DATE: CATEGORY:北朝鮮
北朝鮮がとうとう八方塞がりでたかりに来た!

結局韓国と北朝鮮はどっちも朝鮮人だから「他人にたかる」のが民族性なんでしょうね。

拉致被害者を取引条件に出したら即却下でお願いします!

何十年も前の話を今更持ち出し、GHQ算出の朝鮮半島におけるインフラ整備の試算は53億ドル(当時の物価です。当時韓国の1年の国家予算が3.5億ドル)残しており、その多くは北朝鮮領土内です。

拉致は犯罪です。

日韓併合は当時の政府が日中露のどこと併合するかで日本を選んだのです。

植民地ではありません!

政府間の合意事項と犯罪を同列にすること自体おかしいと突っぱねてほしいもんです。

DATE: CATEGORY:北朝鮮
今リアルタイムで関西テレビのニュースアンカーを観ています。

水曜日は青山繁晴さんというわたしの好きなコメンテーターが出ています。

そこで飯島氏の北朝鮮訪問の裏側を取り上げていました。

青山さんの考えはほぼ予想通りの話で「朝鮮総連本部の競売を関係者で落とさせるための算段ではないか?」ということです。

このタイミングで北朝鮮自身が飯島氏を招聘し、自ら出迎えの映像を公開したということは「日本とは切れたくない」という何かしらの意図があるはずです。

それは昨今締め付けの厳しくなったため外貨を獲得する手段が少なくなり、日本における朝鮮総連本部(パチンコ関係から吸い上げて流す日本国において治外法権でもある)は金づるのひとつでもあるために失いたくない、ということだと思ってます。

北朝鮮はこういうところは賢く、日本以外の周辺国が決して折れないのに対し日本だけは拉致被害者の件をちらつかせることで締め付けを緩めることが可能だと判断していると思います。

朝鮮人というのは「人質を取って相手を脅迫しながら有利に交渉する」という卑怯な戦法が大好きなようですね。
(日韓基本条約の時も竹島近辺で拿捕した人質4千人弱をダシにして有利に進めた)

ここは何が何でも相手の意見に譲歩しないことが今後の日本のためになると思います。


DATE: CATEGORY:中国
フェラーリの会長モンテゼモロ氏が中国でフェラーリの売れすぎはダメだと懸念を表明した

実際のフェラーリの販売台数は、

米国約2000台、ドイツ約750台、中東・アフリカ約550台、日本は約300台

であり、中国は約500台売れたということらしいです。

国土と富裕層人口を考えると決して多いとは思わない数字ですが、モンテゼモロ会長は「フェラーリの限定感は商品価値の基本だ。われわれは夢を売っている」という方針のもとに今年も7000台以下の販売とすることを表明しているのです。

ここからは憶測となりますが、恐らくは超公害大国での汚い空気にまみれた景色の中で愛する自社のブランドカーが走ることに嫌悪感を覚えたのではないでしょうか?

もともと白人は有色人種を差別するものですが、反日暴動で暴動と称した強盗活動などが報道される国民性の国をイタリア人やイギリス人が嫌うのは当然の成り行きなのかもしれないと思いました。
DATE: CATEGORY:日本の政治
今までよりもより記入項目が増えて、直径家族や資産収入を書き込むとかなるみたいです。

厳格化によって生活保護申請者を体よく追い返すという危険な状態になりかねないと支援団体が声を上げているそうですけど・・・



まずは在日外国人への支給を打ち切ってからすべきことだと思います!!
DATE: CATEGORY:韓国
本当に話題に事欠かない国ですね。

この元大統領府報道官の尹昶重(ユン・チャンジュン)氏が新たに韓国国内の弁明で自爆してました。

全く・・・、従軍慰安婦の証拠で提出した売春婦募集のチラシといい、竹島の根拠とされる東西逆転の地図の展示といいつくづく自爆が大好きなんですね(笑)

この尹昶重(ユン・チャンジュン)氏が言ったことは「文化の違い」ということです。

これはつまるところ

韓国で女性のお尻を触るのは日常的なことだ!

と暴露しちゃったってことです。

まぁ韓国国内から「売国奴」などと言われていましたが、「セクハラ国家として世界に恥を晒した」ということについては尹昶重(ユン・チャンジュン)氏を擁護したいと思います。




韓国は恥を晒していません!

なぜならセクハラ国家ではなく強姦国家だからセクハラをとうに超えています
DATE: CATEGORY:歴史認識
昨今なににおいても「歴史認識」を口にする韓国。

それとは別に戦勝国として中国が海洋大国の戦略として押し付けてくる「歴史認識」とやら。

それらを解決するために、ということでドイツとフランスの話を出してきた動画を観た。

簡略化して説明するとドイツとフランスはお互いに歴史認識を一致させようと何十年もかけてお互いの国の歴史学者が話し合い、最終的に「お互いの国の見識を交えた教科書を作成」という境地に至りました。

今現在ドイツとフランスはお互いの国の見解を乗せた教科書を共通の歴史教科書として使用しているという。

一見すると「日本と特定アジアもそうすればいい」と思いがちだが、これが不可能なことは少しでも中国人や朝鮮人を知っていれば誰でもわかることです。

ただし、お互いの国の歴史学者だけじゃなく多数の国(とりわけアジア諸国の)の歴史学者を交えて歴史文献や国際条約などをすべて踏まえた「客観的証拠に基づく正史」を作るとなると不可能ではないと思います。

しかしこれには大きな壁があります。

反日と称して自国に都合のいいように作ってきた捏造証拠がすべて暴露されるため、中国と韓国は国際的な信用を失墜させる可能性が高い。

そんなことをすれば国民が蜂起することもあり得るだけに中国や韓国にとっては「史実」は必要ないのです。

ただ日本からお金や利益をせしめるための口実が欲しい「歴史認識」という恫喝の言葉を失うのは彼らにとっては都合が悪すぎるのは明白です。




日本と特定アジアは分かり合えない。



そろそろそのことを前提にして外交を進めていく時期に来たのではないでしょうか
DATE: CATEGORY:中国
みなさんは「南京事件」と聞くとまず最初に何が浮かびますか?

わたしはこういう事を調べだすまでは1937年12月の南京大虐殺という捏造事件しか知りませんでした。

「南京事件」で検索かけるとわかると思いますが、1913年と1927年にともに指導者こそ違うものの中国軍が外国人(日本人、アメリカ人、イギリス人など)を殺害した事件として載っています。

まぁ被害者の数が少数とはいえ、国家で外国人を殺害した事件ですから問題はあると思いますけど・・・

さて1937年12月の南京事件、いわゆる南京大虐殺と呼ばれる捏造事件ですが、これは東京裁判と呼ばれる戦勝国ルールの裁判の中で作られた戦争犯罪です。


この時犠牲者の数は20万人とされていますが、数は適当に作られたのでしょうか?


先の太平洋戦争(大東亜戦争)においてアメリカは戦争犯罪である「民間人の虐殺」を行いました。


東京大空襲、大阪大空襲をはじめ全国の主要都市への空襲は戦争法によって禁じられている「民間人の虐殺」に当たります。

言うまでもなく広島・長崎への原爆投下も同じです。

これらの民間人虐殺は数十万人という規模です。
それらの戦争犯罪を覆い隠すため(自国の正義を押し通すため)東京裁判が作られて、日本にありもしない虐殺劇をレッテルとして張ったのです。

「日本軍がやった南京事件」は捏造です。

でも「中国軍が起こした南京事件」は実在します。

誰かに「南京事件があったと思いますか?」と聞かれたら、「はい!」と答えて「中国軍が外国領事館を襲った事件ですよね!」と答えてくださいね(笑)
DATE: CATEGORY:韓国
韓国大統領府は10日、朴槿恵パククネ大統領が9日、大統領訪米に同行した
尹昶重ユンチャンジュン大統領府報道官について、
「訪米中に不適切な行動を見せ、国家の品位を傷つけたと判断されたため」、
更迭を決めたと発表した。


ワシントンの韓国大使館の臨時女性職員のお尻を触ったんですって(笑)

国家の品位を傷つけた、じゃなくて、国家の品位が思わず出た、というべきでしょうね。
DATE: CATEGORY:日本の政治
在特会(在日特権を許さない市民の会)が定期的(?)に各地のコリアタウンなどでデモをしています。

そのデモで「殺せ」「ホロコースト(虐殺)しろ」など一部の人間が過激な言葉づかいで威嚇している現状を民主党議員の有田芳生議員が法務委員会で法務大臣(谷垣禎一議員)や警察庁長官に噛みついていました。

在特会の言い分や怒りはわかりますが、本当に上記のような言葉で威嚇してばかりなら少しばかり是正した方がいいと思います。

わざわざ親韓派議員の揚げ足取りに貢献しないようにしてほしいからですね。

それはともかく、有田議員の言い分は「言論の自由と言って脅迫まがいの言葉をデモで使っていいのか?」という訴えでした。

人種差別だということも持ち出して、人種差別をするデモなのに警察は許可を出すのですか?ということも言ってました。

こんな無法者の集団にデモを許可するな!ということです。

ただ、委員会で一度も「どういう事に対してデモしているのか?」ということに何故触れていないのかが今の腐った政治を表していると思いました。



ここで双方の言い分をまとめると

有田議員:人種差別をする暴力威圧的デモに対して警察庁が許可を出すのはおかしい!市民(在日韓国朝鮮人)が恐怖を覚え、治安が守られない。

法務省側:言論の自由の範囲であり、個別の暴行事件については逮捕している。

とわたしは解釈します。


これらを同時に解決するウルトラC(古い)があることに気づきましたか?


在日韓国朝鮮人の優遇措置を一般外国人と同等にする。

これで人種差別(他の外国人や日本国民との差別)が解消され、デモをする必要がなくなるのです。

これに気づいていながら、在日特権の話を一切しない政治家たちの腐り方が見事です(笑)
DATE: CATEGORY:日本の政治
結局日本は良い子にしかなれない政治なんだと思った。

安倍総理が歴史認識で軌道修正して事態の鎮静化を図るというものだ。

それは過去の「村山談話」を追従していく意見に他ならない。

もちろんこれはアメリカの圧力によるものだと推測します。

なぜ中韓でなくアメリカかというと、日本がアメリカの属国化しているのと同時にアメリカは韓国につぶれてもらっては困るからということです。

日本はアメリカという存在がなければとっくに韓国を見捨てています。

その場合に韓国はどうなっているかというと北朝鮮と同じ道を辿っていることでしょう。

しかしアメリカにとって韓国は軍事地政学的に重要な土地なので潰したくない。

そして自国の財政支援を割きたくないために日本を利用している。

と考えています。

だから昨今の自民党の政策で環中国外交(アジア諸国、ロシアなど)で経済連携強化を図ることは最善の一手だと思っています。

それによって何が起こるのか?
・アジアの巨大成長市場に対しての投資による市場開拓と信頼関係の樹立。
・対中対米の輸出に頼る割合を少なくすることで政治的独立を進めやすくなる。
・対中対米からの独立により、対韓国についてはいつでも経済的脅迫できる立場になる。

などが考えられます。

アメリカは今焦っています。

日本の右傾化(名目上でアメリカ管理下からの独立)を懸念しながら北朝鮮政策による中国やヨーロッパに比べての遅れ。(北朝鮮資源開発の実権を取りたかった)

TPPはFTAに応じない日本市場開拓への代替名目(TPP参加国のうち日本と米国2国だけで9割のGDPを占めるのは有名)

これらは国内の景気がいまいち浮上しないアメリカが国益として考えているというのは当然のことと言えます。



日本はこれからどういう道を辿るのが良いのか?

いろんな専門家がいろんな意見を持って、提言していると思いますが、わたしは現状の「アジア諸国との連携強化」をはじめ、「メタンハイドレートの早期実用化」「原子力発電を廃棄物処理まで考えた研究の推進」「アメリカ中国依存からの脱却」が中長期的な政治戦略としていいんじゃないかと思います。

もちろんロビー活動による「歴史的事実の日本の主張」を言うべきですし、韓国のウリナラファンタジーは公式の場で叩き潰すことも必要です。

あくまで手順を踏んで、誠実な日本らしい外交政治で現在のアメリカ支配体制からの脱却を図ってほしいと思います。
DATE: CATEGORY:韓国
英国が植民地独立運動弾圧に対して賠償するという風な記事が韓国の新聞紙「中央日報」で報じられた。

1953年3月25日ケニアのラリ村で起こったことなどらしい

http://japanese.joins.com/article/274/171274.html?servcode=A00§code=A10&cloc=jp|main|inside_left

韓国はこのことと日本と韓国の間にあった日韓併合とを重ねようとしてるように見える。

この弾圧(植民地政策とその後)と日韓の間にある事実には大きく違う点がある。

・韓国は独立運動はしていないし、弾圧と呼べることもされていない。
・日韓併合については韓国側の議会も承認した「両国間の同意」によって併合されたもの。
・他の植民地と違い治安を守る警察組織の80%は朝鮮人を雇用していた。
・1945年の終戦直後に半島に残っている日本人に対して強盗、暴行、強姦などを多発していた。
 (どさくさ紛れに連合国軍側にいた事実を作ってほしいなどと米国に要望したのは有名)

他にも近代史に詳しい方が見れば多くの事実が出てくることでしょう。素人のわたしでもこうなのだから


仮に世界が騙されて「日本も賠償を!」という話になったとしても「日韓基本条約」ですべて解決していますけどね
DATE: CATEGORY:中国
今朝ニュースで「牛肉にキツネやネズミの肉を混ぜて売る」ということが言われていました。

中国人は基本的スタンスで儒教的考え方なので「家族が大事」というものがあるようです。

それ自体は良いことだと思いますが、問題は「家族以外がどうなろうと知らない」という気持ちも韓国同様強いようです。(韓国も中国儒教の影響が偏って残っているため似ている)

結果的に「儲かればいい」「家族を養うため仕方ない」「ばれてもごまかせばいい」などという自分本位な考え方を暴露する羽目になるのが常のようです。



仕事で儲からない時にすぐ「違う仕事をしよう」とならない気持ちはわかります。

しかし、他人の健康を損なったり場合によっては未知の感染症を起こすような原因を作ることは自覚していただきたいです。
DATE: CATEGORY:日本の政治
東日本大震災から2年あまり経過して、電力会社各社の天然ガスなど火力発電コストダウンのための努力不足と既得権益の解体を阻止するための発送電分離政策頓挫のために「原子力発電の再稼働」が条件付きとはいえ進められています。

さらにUAEやトルコに対して原子力発電所建造の優先交渉権を獲得し、原子力産業の衰退を免れようという現在の自民党政権のエネルギー経済政策です。

まず原子力発電の再稼働ですが、安定供給と価格上昇を抑えるためにやむを得ないと考えての「仕方ない賛成」が大多数と断固反対とで真っ二つでしょう。

仕方ない賛成の方に聞きたいと思うことは、

「本当に価格上昇を抑えるためだけ」だと勘違いしていませんか?

ということです。

原子力発電所の再稼働があろうとなかろうと「核廃棄物」が現存し、世界中に廃棄方法が定まらずに溢れています。

その核廃棄物処理を原子力研究分野の衰退によって遅れる可能性があります。

現状は発電すればするほど核廃棄物が発生し、その保存で一部の地域が割を食うことになります。

しかし「研究者が減ること」で核廃棄物の浄化技術などの遅れにもつながることは知っておくべきだと思います。

わたしは原子力発電を推進してほしいという意見ではありません。

現状で各国が「核廃棄物を持っていなければ」断固反対です。

しかし研究とは衰退産業では決して発達しないのが世の常です。

こればっかりは歴史が物語っているので、否定のしようがないです。


さて、原子力発電の再稼働に断固反対の方に聞きたいことは、

「中国と韓国で日本よりもリスキーな原発が稼働していることには無関心ですか?」

ってことです。

黄砂やPM2.5が飛んでくるように放射能も確実に飛んできますし、飛んできてるかもしれませんよ。

日本での再稼働の理由が「事故の再発」をメインに入れてる以上、中国と韓国に対しても訴えるのが筋です。

「国外だから関係ない」というなら無知を通り越して駄々っ子です。

それなら「中韓のために日本政府を潰したいから」と左翼発言してくれる方がスッキリします。




再稼働についてはどちらに転ぶにしても頭に置いておくべき最低限の知識はあると思っています。


ただ、わたしは原子力研究に予算と人員を投入して浄化手段の研究を続けていただきたいと思っています。

それが今後原子力発電技術とセットで外国へ対してのとてつもなく大きな収益に通じるでしょう。

おそらく本当に開発できたらアメリカを抜いてGDPトップになる可能性すらあると思います(笑)
DATE: CATEGORY:韓国
韓国がまたやらかしました。

韓国国内で大手新聞である「中央日報」(日本で言えば読売・朝日・毎日・産経などに相当するもの)がこともあろうかコラムで「国際問題担当大記者」という肩書きを持った著名な金永煕氏がとんでもない言葉を使いました。

「自閉症」「道徳品性の不在」「単細胞」「愚民政策」など

これは国際問題になってもおかしくないものです。

日本の政治家は断固として抗議すべき問題じゃないでしょうか?

理論的な批判は構いませんが、「自閉症」などは明らかな障碍者に対する差別です。

これを抗議しないということは日本政府が「障碍者差別の容認」という立場をとっているということです。

批判するにしても「差別意識をありありと持っている人間」が書くものがいかに信用できないか、というのが現状の韓国を物語っています。
DATE: CATEGORY:日本の政治
今日は憲法記念日ということで、昨今憲法論議が高まってきたことに乗っかって意見を述べたいと思います。

現在最大与党である自民党が憲法改正を提案しています。

草案としてのものもあるのですが、草案は穴だらけなので今は声を高らかに言ってる「96条」について考えてみました。

憲法96条は「この憲法の改正は、各議院の総議員の三分の二以上の賛成で、国会が、これを発議し、国民に提案してその承認を経なければならない。この承認には、特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行はれる投票において、その過半数の賛成を必要とする。」

というもので、この衆参議員の「2/3」を「1/2」にしようというものです。


この案についてはわたしは賛成の意見を取っています。

理由は「一番大事なのはその後の国民投票での過半数以上」ということだからです。

議員の1/3以上が反対することで国民が改正したくても改正できないという事実は、「国民が国会を縛るための憲法」という論理を破綻させていると思うんです。

みなさんがどう考えるのか各々考え方があると思いますが、選挙権を持っている以上「あいつらが勝手にやった」という理屈が通用しないというのが民主主義国家なのです。

ただ、国民投票は「18歳以上」という通常の選挙権の「20歳以上」とギャップがあることも問題があるのですが・・・
DATE: CATEGORY:韓国
高岡蒼甫さんのツイッターで「フジテレビの韓流押し批判」からテレビ局に対する「韓国擁護放送」などが一般国民に広がっていったように思います。

ネットテレビに移行されてる方々は「もっと前だよっ!」と思ってる方もいらっしゃるでしょうけど、あの件で一般国民に対して「嫌なら見るな」発言などが飛び出したことを考えると影響は少なくなかったと思います。

さて、韓国はご存知の通り「反日教育」を官民一体で行っている国です。

あちらが嫌っていて、日本人も韓国を嫌う方が増えてなぜ国交が断絶しないのか?

おそらく「政治的決断次第」と思ってる方も多いでしょう。

しかしわたしはそれだけじゃないと思います。

日本の政治家に世界中から「韓国と断交することを許さない!」というプレッシャーをかけられていると思っています。

あくまで推察ですが、韓国の経済的保護者を辞めるということは韓国経済の暴落を意味します。

韓国の大企業は外資の株主で持っています。

日本が保護者を降りるとその欧米の株主たちは大損を被ります。

しいては韓国とFTA協定を結んでいる欧米が雇用を一気に失い、失業者が増えます。

要するに韓国経済は日本という傘を失うと信用を失うということですね。

韓国経済の内実が欧米の株主資本で持っている現実を考えると

損をしたくない資産家が日本にプレッシャーをかけて保護者になっておけ!というのは必然の流れになるんじゃないかと思います。

ですので、わたしの考え方は「欧米の投資家」が日本と韓国の断交を阻止している。ということです。

実際の物知りの方の見解はまた違うものだったりすると思いますが、これもひとつの要因ではないかと思います。


DATE: CATEGORY:韓国
少し古い話になりますが、朴槿恵韓国大統領が麻生太郎副総理に対して言った言葉で表題の言葉があります。

「1000年怨みます」

文の前後には「加害者側は忘れても被害者側は忘れない」というものですね。

朴槿恵の言う「被害者」というのは「日韓併合」の事だと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、日韓併合は「日本の本土がロシアの脅威に晒されることを嫌って仕方なく併合した」というのが有力な話だと思います。

地政学的に朝鮮半島にロシアが入ることで日本に対しての軍事圧力は相当なものになるからです。

ただし、伊藤博文などは併合に対しては反対をしていました。

韓国はむしろ併合を望んでいました。(清とロシアの脅威に晒されながら、対抗する戦力を有していないため)

伊藤博文は朝鮮人の資質を高く買っていました。だからこそ「併合は必要ない」と考えていたようです。

それを暗殺した安重根を韓国では英雄として扱っています。

安重根は日韓併合を早める要因を作った人間です。日韓併合を憎むべき歴史とするなら安重根は重犯罪者だと思いますがね・・・

話は逸れてしまいましたが、日韓併合について「1000年怨みます」と言った朴槿恵の意見が韓国の総意であるのなら日本は韓国と付き合うことにデメリットしかないように思います。

早く縁を切ってほしいのですが、なかなかできませんね・・・

できない理由については別の日記でわたしの考察を挙げようと思います。
DATE: CATEGORY:お知らせなど
今日ブログをはじめました。

ここでは自分がニュースやインターネットなどで観たり聞いたりした情報を元にして、自分の考え方を交えたものを発信していこうと思っています。

よろしくお願いします。

copyright © 2017 いろんな問題を自分の意見で述べてみよう! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
