DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:世界のこと
アメリカでシリアへの軍事介入を議会にかけて議決を求めるそうですね。

日本はこういう時こそ議会に議決を求めるべきでしょう!

アメリカに軍事協力するのならその議員には次から入れたくありません。

わたしは憲法を変えるべきだと思っている人間ですが、戦争に参加したいから変えたいと思っているわけではありません。

自衛隊や海上保安庁の方が尖閣や竹島・北方領土などで命がけで「牽制」しているのに、いざ攻撃を受けたとしてもまともな武力的反撃ができない(先制攻撃は禁止されている?)ような領土領海領空の中で不法侵入者を攻撃できない憲法など、同じ国民から成る自衛隊隊員の方の人権を無視した現行憲法は納得がいかないからです。

9条以外のことは正直ほとんど読んでいませんけどね・・・

話が逸れましたが、シリアの内戦については化学兵器を使ったのであれば、次に使わないように圧力をかけるだけに留めて放っておけばよいのです。

ましてやアメリカのわがままになんで日本が付き合わなければならないんですか?

日本はお金すら出すべきではないのです。

欧米諸国の経済植民地から脱して、特亜以外のアジアとアフリカ諸国の平和と発展に協力する方向性を打ち出すためには日本がアメリカをこのような形で援助することは間違っていると思います。

いい加減に一部のユダヤ人に踊らされているアメリカ政府のやり方にはうんざりです。
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:世界のこと
昨日あたりから「シリアが化学兵器を使った疑いがある」ということで、被害拡大を防ぐためにという「名目」で軍事介入をアメリカが目論んでいます。

今のシリアはロシアと欧米の代理戦争という構図だと言われています。

ロシアはシリア政府に欧米は反政府側に武器を輸出しています。

実際にドンパチするのは他の地域に任せて、兵器の威力を試しているということです。

化学兵器が非人道兵器だと非難していますが、日本の民間人に対して大空襲と原爆を立て続けに執行したアメリカ政府のどの口が言ってるんでしょうか?

アメリカがしたいことは介入することで、中東の石油資源への発言力を増したいだけのような気がします。

いい加減世界はアメリカ主導(わがまま)の動きを止めて行くべきではないでしょうか?

各々の国が一定のルールのもとどういう関わり合いを持とうが、ルールを破らない限りはどの国へも介入すべきではないと思います。

化学兵器を使っていたのなら確かに止めるべきではありますが、憶測で戦争をしたイラク戦争のようなことは避けてほしいものです。

copyright © 2017 いろんな問題を自分の意見で述べてみよう! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。