DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:中国
 16日午後5時ごろ、大阪市北区豊崎のJR東海道線高架下近くで、小学4年の男子児童(9)=大阪府高槻市=が淀川に転落した。淀川は台風18号の影響で増水し、男児は濁流にのまれ約350メートル下流に流されたが、通り掛かった中国人留学生の厳俊さん(26)が飛び込み救助した。2人とも病院に運ばれたが、厳さんは擦り傷程度で、男児にも大きなけがはないという。
 府警大淀署によると、厳さんは「助けなければいけない、と自然に思った」と話しているという。同署は「この時点で救助できなければ、男児の命は危なかった」としている。
 同署によると、男児は鉄道写真を撮りに、仲間の中学生2人と一緒に来ていたが、川に落ちたカメラのSDカードをのり面から拾おうとして、足を滑らせ転落。厳さんは岸から約15メートル先を流されている男児を見つけ、飛び込んだ。
 厳さんは来春に大阪市立大大学院の博士課程に進学する予定で来日中だったという。


こんなニュースが出ていました。

韓国や中国は国としては好ましくないですが、個人としてはまともな人間も多いです。

韓国人はともかく中国人は「好き嫌いだけで物事を決める人間は意外と少ない」と思っています。

中国人と韓国人の大きな差は「事実を目の当たりにした時に冷静に思い込みを覆す意見を持てるのか?」という部分ですね。

韓国人だと自分の命を投げ出してまで日本人を助けることはないです。

日本人でもこのケースだと何もできない人間が多いはずです。
DATE: CATEGORY:中国
中国が日本のプラモデルの絵に咬みついた。

「ひゅうが」という自衛隊の戦艦が中国の「建寧」という空母を撃沈するというものらしいですが、愛嬌ですよねぇ(笑)

いちいち他人の国の一おもちゃに咬みつくんじゃないよ!ストーカーがっ!

自分の国のウイグルやチベットの人権問題の話を批判したら内政干渉とか言う癖におもちゃごときで咬みつくな!
DATE: CATEGORY:中国
中国で親孝行を義務化することが法律で制定されたそうです。

確かに義務化しないとやらないかもしれないことですが、それを法で義務化することは悲しいと思います。

ただ、日本でも生活保護で近親に余裕があれば助けるべきという話がありますが、法的拘束力がないため義務というわけじゃないですよね。

生活が苦しい方はどこの国でも必ずあると思いますが、本当に憲法に規定されるような国民の生活を守るという気であるのなら「働ける条件を持ち合わせているにもかかわらず生活保護を受ける人間は、各地域に街を作り、給食のように食べるものを定期的に与えて就職活動をさせる」ことでホームレスなども少なくなり、生活保護を世帯ごとに渡すよりも安価に大量の人の生命を保証できると思います。

難しい問題なんですが、親孝行を義務とするのは終わってると思います。
DATE: CATEGORY:中国
尖閣諸島において中国の言い分を全面的に認めて、自身の見解すら「日本が盗んだと言われても仕方ない」と発言し、挙句の果てには菅官房長官に対して「もっと勉強した方がいい」だと?

まず、尖閣諸島においては無人島だったときに周辺諸国の異論を10年待って確認したのちに国際法上合法的に日本に編入した。

明治のころには鰹節工場を建てて、村が構築されその後鰹節工場が国の方針で撤収するまで(1940年)継続された。

実際に日本人が住んでいた痕跡が未だにあることは多くのの国民の知るところである。

鳩山氏は「ポツダム宣言」「カイロ宣言」を持ち出すが、もちろん国際上の効力はない。

サンフランシスコ平和条約に記載されているものが、鳩山氏の言う「連合国との約束」なのだ。

ちなみにサンフランシスコ平和条約については当時混乱の最中だった中華人民共和国は調印していない。

鳩山氏の学歴は東京大学卒だったと思いますが、「近代史を間違えて覚えても東大に受かる」ということが見事に証明されています(笑)

むしろ東大の価値を貶めている鳩山氏ですけどね。
DATE: CATEGORY:中国
恐らくは大した効力はない!

尖閣諸島における中国の軍事挑発へ米上院外交委が非難決議を可決した。

尖閣諸島については鳩山元総理がまたとんでもない発言をして利用されているが、あの人のインタビューは本当に日本の学校が歴史を教えていないと吐露しているものだと思った。

日本の「歴史」は「真実を知らなくても東大に受かる」ということを証明しているのです。

カイロ宣言に効力はない!

カイロ宣言に参加したのは「蒋介石」であり、今の中国政府とは関係ない。台湾とは関係あるが・・・

なのでカイロ宣言とポツダム宣言を基準に物事を進めることはおかしいのです。

サンフランシスコ平和条約で「中華人民共和国」は調印していなかったんじゃないですかね?

何もかもおかしいですが、おかしいとわかってゴネてるから厄介なんですね><

copyright © 2017 いろんな問題を自分の意見で述べてみよう! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
